2009年09月05日

新型インフルエンザ対策 今年の加湿空気清浄機 

新型インフルエンザがだんだんと近づいてきていますね…。感染力がかなり強いらしく、一人感染するとあっという間に広まっているので驚きです!24時間テレビとかでも広まったみたいですね…。

対策には手洗いやうがいなど気を付けるしかありません!

インフルエンザは外で感染してくることがほとんどだけど、家族が多いので誰か一人感染した場合に家の中でも広まってしまいそうでとても怖いです。

特に今年は子供がいます!できるだけ感染を防ぐように、今、加湿空気清浄器を購入しようと考えています。

ちょうど、9月に各社一斉にウイルス対策用の加湿空気清浄器が新発売になりました。今年はインフルエンザを大きく意識していて、空気中のウイルスを除去できるものが人気になっています。


★今年人気の空気清浄器ランキングはこちら★



シャープ、高濃度プラズマクラスター搭載加湿空気清浄機4機種を発売

「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した空気清浄機は、浮遊ウイルス・アレル物質(ダニのふんや死がい)・カビ菌・付着臭を強力に分解・除去する

ダイキン工業、「光速ストリーマ」搭載の加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」2機種を発売

ウイルスや菌・ニオイ成分などを分解・除去する同社独自の「光速ストリーマ」

パナソニックは加湿空気清浄機「うるおいエアーリッチ」2機種を発売

「ナノイー」搭載で、ウイルスを無力化、さらに除菌 新開発「メガキャッチャー」で、本体下部からの吸い込み量アップ

三洋電機は、加湿空気清浄機の新モデル「ABC-VWK14B」を9月1日より発売

水道水から作り出す電解水が雑菌を除菌、ウイルスを99%抑制する独自の電解水除菌システム「ウイルスウォッシャー機能」を搭載


★今年人気の空気清浄器ランキングはこちら★



だいたい目星をつけて、現在パナソニックのナノイーを搭載した加湿空気清浄機を購入しようかなと考えています。出たばっかりで高いので買いどきを待っているのですが、インフルエンザの大流行し始めたら売り切れになってしまうと困るので9月中には購入したいと思います!

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXE60 ナノイーウィルス抑制 (加湿・空清17畳まで 空清28...



同じカテゴリー(最新★家電情報)の記事


削除
新型インフルエンザ対策 今年の加湿空気清浄機