2009年11月16日

風邪ひいたかな

ここ数日の冷え込みで皆一斉に調子を悪くしました。季節の変わり目は気をつけなければいけませんね!

私はのどが痛かったのですが、薬を2回飲んで後は温かくしていたら今朝はもうのどが全く痛くなくなりました!やっぱり風邪には寝るのがいちばんです。体温をあげておけば少しぐらいのウィルスならすぐに撃退できます!

妻は昨日から調子が悪いと言ってましたが、今のところそれほど悪化していないようです。ただ免疫力が弱いので心配です。今日は疲れさせないようにしようと思います!

ひなちゃんは昨日から鼻水がひどいです…。今朝はいったん起きたのですが鼻づまりが気になって大泣きしていました。今早速、病院に行ったところです。いつも行ってる病院が予約が取れず明日になってしまうということだったので、急遽別の病院に行きました。本当なら昨日鼻水が止まらなかった時点で予約しておけばよかったのですが、それほどひどくないと勝手に判断してしまいほっておいてしまいました。赤ちゃんは自分で調子が悪いと言えないから注意してみてあげなければいけないと反省です。


同じカテゴリー(パパ日記)の記事
久しぶりの入院
久しぶりの入院(2009-12-06 10:47)

パパっていったよ~
パパっていったよ~(2009-09-29 14:38)



削除
風邪ひいたかな