2009年12月08日

入院中は


入院していた10日間、テレビもない部屋でずーっと暇だったのですが、唯一ラジオだけを持ってきてもらいずっとK-mixを聞いていました。

久保ひとみや高橋正純のくだらない話を聞きながら笑い、甲斐なつの歌に癒されたりして久しぶりにラジオを楽しみました。最近はテレビがおもしろくないのでラジオのほうがいいかもしません。



入院している間に株や為替が激しく動いたようで、乗り遅れたのか乗り遅れてよかったのか…は分かりませんがいつの間にか不安が後退していました。

民主党政権、なかなか思うようにいきませんね…税収は最低、国債は最高…まぁまだまだ民主党の責任とはいいませんが、いまだに金融危機からの脱却は難しいようです。

国債がこのまま増え続けると日本を破たんする!と盛んに言われますが、テレビで覆っているほどその心配はまだ少なく、1%を切る個人国債も平気で売り切れます。

まぁ実際のところ国債の発行にはまだまだ余裕がありますが、その使い道に関して言えば非常に心配です。国債を発行して自宅を買うならいいけど、別荘買っていたのでは話になりません。事業仕分けの効果が期待されるとこですが、マスコミの報道も仕方が悪いので議論は別の方向に向かってしまっています。

やはり本当に動き始めるのは夏の参院選以降でしょうか?それまでに自滅しなければの話ですが…


同じカテゴリー(おきらく日記)の記事
タケノコの整腸効果
タケノコの整腸効果(2010-03-29 10:41)

ローソンのLチキン
ローソンのLチキン(2010-03-24 16:33)

田舎の春はいいな☆
田舎の春はいいな☆(2010-03-19 10:26)

今月の衝動買い
今月の衝動買い(2010-03-15 16:53)



削除
入院中は